岩倉市で企業とともに頑張る!商工会blog

岩倉市で頑張る企業さんの挑戦を応援します! 創業・起業・経営・税務・労務・金融などトータルサポート!! セミナーや講習会のご案内・お役立ち情報などを発信していきます!

カテゴリ: お知らせ

 記帳指導職員の長谷川です。岩倉桜まつりが終わって久しぶりのブログ更新です。4月14日から小規模事業者持続化補助金の公募が開始されました!! 小規模事業者持続化補助金は小規模事業者の皆様が商工会の助言等を受けて作成した経営計画に基づいて行う地道な販路開拓等に …
続きを読む

 記帳指導職員の長谷川です。所得税・贈与税の確定申告書の提出期限までいよいよ一週間です。(今年は3月15日(水)までです。) 商工会では、3月8日(水)、13日(月)の2日間所得税の確定申告指導会を開催します。まだお済でない方、この機会に是非! また、消費税の個 …
続きを読む

 記帳指導職員の長谷川です。 いよいよ開設までのカウントダウンが始まりました岩倉市ビジネスサポートセンターの相談申込みを現在受付中です。 いまより売上を上げたい!自分で事業を立ち上げたい!とにかく経営上の悩みを解決したい! そんなあなたと一緒に頑張ってま …
続きを読む

去る12月12日に山田会長より商工会の総意として、片岡市長、須藤市議会議長、相原副議長へ陳情活動を実施!          岩倉市 片岡 恵一市長    商工会 山田会長               須藤 智子岩倉市議会議長   相原 俊一岩倉市議会副議 …
続きを読む

記帳指導職員の長谷川です。11月10日のブログでお知らせしました小規模事業者持続化補助金に関するセミナーの開催が決定しました!今回は中小企業診断士の山田 桂市 先生をお招きして補助金の申請を目指すための経営計画の作成や、申請書の作成を2日間に渡ってセミナー形式 …
続きを読む