岩倉市で企業とともに頑張る!商工会blog

岩倉市で頑張る企業さんの挑戦を応援します! 創業・起業・経営・税務・労務・金融などトータルサポート!! セミナーや講習会のご案内・お役立ち情報などを発信していきます!

大変ご無沙汰しております。補助員の加藤です(⌒-⌒)
更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

秋の恒例行事の「市民ふれ愛まつり」が先週末開催されました。
晴天に恵まれ、問題等もなく無事終了し、今日から普段の商工会に戻っております。
さて、ひさびさのブログですが、まずはじめに大きなご報告をさせていただきます。
先日、私たち岩倉市商工会の女性部が、「商工会女性部主張発表大会」に出場し、山岸女性部長が発表を行いました。
女性部主張発表大会というのは、各商工会女性部が自分たちの日頃の活動や特徴的な取り組みを発表し、その内容を競い合う弁論大会です。

私たち岩倉は、ビジネスサポートセンターという新たな事業所支援の取り組みと、女性部がそれを活かして、女性ならではの見方・考え方で「女性の創業・チャレンジ」を応援すべく行った「創業カフェ」や「マルシェ」の取組みを発表してきました。

結果は、
愛知県大会
最優秀賞愛知県代表に決定!
その後の中部ブロック大会最優秀賞」中部地区代表に決定!! 
そして先月19日に開催された全国大会、優秀賞」!!

DSC_1111

DSC_1119


全国大会では最優秀賞こそ逃したものの、全国の商工会関係者約2,000人の前で、岩倉が行っているビジネスサポートセンターの取組みや、女性部と一緒に行っている女性創業支援を大きくPRすることができました!!
ビジサポや女性部の仕事をしている私としても、感極まって会場ではつい涙が、、、(´;ω;`)

ご支援いただいた女性部の皆様、会員の皆様はじめ、応援いただいた多くの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


そしてもう1つ、皆様に耳寄り情報!
セミナーのご案内です!

タイトルなし


今回、商工会では会員・非会員を問わず、広く市内事業所様を対象にSNS活用セミナーを開催します!

もちろん、受講は完全無料!!

Facebookやインスタグラム、ブログなどなど、たくさんのSNSがありますが今回は「ブログ」に重点を置き、皆さんと一緒にブログでホームページを作ります。

「ホームページ欲しいんだけど、まだ持ってない」
「聞いたことはあるけど、作り方がわからない」
「ブログは作っているけど、まだ使いこなせていない」

などなど、

そういったお悩みをお持ちの事業所様必見です!

詳細は上記のセミナーチラシ画像をクリックしてください。

お申込みをお待ちしています!



事業のことで何か少しでもお悩みがありましたら、ぜひ気軽に商工会・ビジネスサポートセンターへご連絡ください。

どんなことでも
全力サポートさせていただきます!


お問合せ先
岩倉市商工会
TEL     0587ー66ー3400
E‐MAIL info@iwakura.or.jp
URL          http://www.iwakura.or.jp/