岩倉市で企業とともに頑張る!商工会blog

岩倉市で頑張る企業さんの挑戦を応援します! 創業・起業・経営・税務・労務・金融などトータルサポート!! セミナーや講習会のご案内・お役立ち情報などを発信していきます!

こんにちは。補助員の加藤です。
 
事務局長「じゃない方」です(笑)

夏のような暑さの日が続きますね。
そろそろ熱中症に注意しないといけませんね。

今回は岩倉市内のデイサービスの事業所「デイサービスさんえす」さんから、新たな相談をいただきました。
さんえすの野村社長さんからは、サポートセンター開設当初からご相談をいただいています。
今回も、事業の拡大や人材確保について、様々な意見交換やディスカッションをさせていただきました。

DSC_0528


いろいろと質問をしながらお話を伺っていると、

「今しれっと当たり前のようにおっしゃいましたけど、それすごいことをされてますよ!」

となることばかりおっしゃるんです。
調べてみても、他ではやっていないことをやっていたりするんです。

今までは「それが当たり前」と思っていたことでも、実は他ではやっていない「強み・セールスポイント」だったりすることがたくさんあります。

野村さんとのディスカッションの中で出てきた
「今までは何とも思っていなかったけど、実はすごいセールスポイント」の部分を、いかにしてターゲットとなる人たちに向けて、わかりやすく伝えていくか

これが大事なポイントになってくると思います。

熱い議論の中で今後のサポートの方針も定まってきました!

デイサービスさんえす さんのサポートは今後も商工会・ビジネスサポートセンターで続けさせていただきます。


事業のことで何か少しでもお悩みがありましたら、ぜひ気軽に商工会へご連絡ください。

どんなことでも
全力サポートさせていただきます!



相談お申込・お問合せ先
岩倉市商工会
TEL     0587ー66ー3400
E‐MAIL info@iwakura.or.jp
URL          http://www.iwakura.or.jp/