岩倉市で企業とともに頑張る!商工会blog

岩倉市で頑張る企業さんの挑戦を応援します! 創業・起業・経営・税務・労務・金融などトータルサポート!! セミナーや講習会のご案内・お役立ち情報などを発信していきます!


こんにちは。補助員の加藤です。
 
事務局長じゃない方の加藤です(笑)

だいぶポカポカ陽気の日も増えてきましたが、巷ではインフルエンザが再び流行しているとのこと、皆様お気をつけください。

さて、今回は告知です。


 5月18日(木)、岩倉市商工会と岩倉市商工会女性部は
「女性のためのプチ創業カフェ」
 と題し、女性の創業を応援するイベントを開催します!

創業カフェ

今の世の中、「子育て・家事の合間に」「趣味・経験を活かして」「子育てが落ち着いてできた時間で」「自宅でできることで」など、何かやってみたいという女性の方はとても多いと思います。


しかし同時に、やってみたいけれど「何から始めていいか分からない」「自分でちゃんとできるか不安」といった方もとても多いはず。


そんな方に是非オススメしたい内容です!
今回のイベントは「プチ創業カフェ」の名前のとおり、気楽に参加いただけるように、
少人数のゼミ形式で、フリートーク・意見交換会
をメインに行います。また、講師としてお話いただく4人の女性経営者の皆様は、実際に子育てしながら事業をされていたり、自宅の1室を使って事業をされている方達ばかりです。身近に感じていただけるのではないでしょうか。

また、今回のイベントは起業・創業を目指す仲間を見つけるチャンスでもあります。
具体的にこれを商売にしたい!という方、具体的なビジョンは無くても、なにかをはじめたいという思いをお持ちの方、ぜひお申込み下さい。

このイベントに参加いただいた後も、商工会、ビジネスサポートセンターで、創業までの準備や創業後のサポートを一緒になってさせていただきます。


◎開催概要
日時:5月18日(木)10:00~12:00
会場:PLATTO HOME CAFE(岩倉駅西口ロータリー 旧サーティーワンアイスクリーム)
対象者:OL・主婦・学生など、創業、開業を考えている方、及び創業後間もない女性の方
定員:10名(先着順で定員になり次第締切)
参加費:無料



◎お申込方法
チラシをダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXで商工会までお送りいただくか、メールにてお申込ください。
チラシのダウンロードはコチラ




お問合せ先
岩倉市商工会
TEL     0587ー66ー3400
E‐MAIL info@iwakura.or.jp
URL          http://www.iwakura.or.jp/