岩倉市で企業とともに頑張る!商工会blog

岩倉市で頑張る企業さんの挑戦を応援します! 創業・起業・経営・税務・労務・金融などトータルサポート!! セミナーや講習会のご案内・お役立ち情報などを発信していきます!

2017年02月

 事務局長の加藤慎太郎です。2月14日に相談支援窓口を開設してはや2週間。最近、時間の流れが速く感じます。岩倉市ビジネスサポートセンター開設から今日まで、10名の方が相談にお見えになり、時期的に確定申告の相談者の方とも重なり商工会は連日大賑わいです。更新 …
続きを読む

  記帳指導職員の長谷川です。 2月6日(月)に ポエジー代表・Oka-BIz ITアドバイザーの 水野桂輔氏を招いて職員研修会を実施しました。 今回の研修では、SNSを活用した情報発信について、Oka-Bizでの相談事例を基に相談者の方々の事情にあったツール(Facebook・Indtag …
続きを読む

 記帳指導職員の長谷川です。 いよいよ開設までのカウントダウンが始まりました岩倉市ビジネスサポートセンターの相談申込みを現在受付中です。 いまより売上を上げたい!自分で事業を立ち上げたい!とにかく経営上の悩みを解決したい! そんなあなたと一緒に頑張ってま …
続きを読む

記帳指導職員の長谷川です。 岩倉市ビジネスサポートセンターの開設も近づいてまいりましたが、この時期の個人事業主の皆様のお悩み、所得税の確定申告も近づいてまいりました。 そこで、岩倉市商工会では、青色申告会岩倉協議会と協力して確定申告指導会を開催します!  …
続きを読む