岩倉市で企業とともに頑張る!商工会blog

岩倉市で頑張る企業さんの挑戦を応援します! 創業・起業・経営・税務・労務・金融などトータルサポート!! セミナーや講習会のご案内・お役立ち情報などを発信していきます!


 記帳指導職員の長谷川です。
 
  12月14日(水)に開催されました中小企業共済研修会に参加させていただきました!

 ご加入いただいている事業者の皆様も多いと思いますが、経営者の皆様のもしもの時の備えや従業員の福利厚生を目的とする中小企業共済についての研修と、補償制度の提案のためのコミュニケーションスキルについての内容でした。

DSC_0003
  
 コミュニケーションスキルの研修は先日商工会でも開催させていただきましたが、対話している相手の真のニーズを掘り起こすのに大切なのは、やっぱり観察力と質問力なのだということを気づきました。

 まだまだ訓練しなければいけませんが実践して、事業者の皆様のお悩みの解決のお手伝いに活かしていきます!
  中小企業共済について詳しい説明は商工会ホームページ
                         または直接ご相談ください。