岩倉市で企業とともに頑張る!商工会blog

岩倉市で頑張る企業さんの挑戦を応援します! 創業・起業・経営・税務・労務・金融などトータルサポート!! セミナーや講習会のご案内・お役立ち情報などを発信していきます!

事務局長の加藤慎太郎です。
 
11月29日(火)江南商工会議所にて開催された「尾張四市三町商工会議所・商工会懇談会」に出席しました。
 
 
 出席者は各会議所の会頭・副会頭・専務理事、商工会の会長・副会長等が出席され、各地域の特徴ある事業について活発な意見交換がされました。

 当商工会は、小規模事業者支援をテーマに、現在、岩倉市と連携して取組んでいる「ビジネスサポートセンター」の相談支援窓口設置の経緯、進捗状況、今後の展開内容について説明をさせていただきました。

 
IMG_3285
出席者   商工会議所:小牧市・江南市・犬山市
      商工会:岩倉市・扶桑町・大口町・豊山町


 
 会議終了後開催されました懇親会では、小牧商工会議所の成瀬会頭からお声がけいただき、全国で注目されているf-BizやOKa-Bizの小規模事業者への支援の在り方や商工会のBizモデル支援へのチャレンジについて、短い時間ではありましたが、非常に緊張しながら意見交換をしました。
 
 地域の取り組みについては、各事業について広域的な連携による事業の可能性や事業所の支援事業において参考になる意見もあり、大変貴重な時間でありました。
 
 岩倉市商工会も他地域の商工会議所・商工会に負けないよう、今後とも市内事業者への支援に全力で取組んでいきます。

IMG_3279